忍者ブログ

echo

PBCのキャラ設定、考察用のブログです。
2024
09,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
05,07

鳥さんのハンドメイド画像を見て、「そのスタンプ持ってるー!」と大はしゃぎしました。
意図してないのにおそろい!
これが羽フェチ友の会の本気……ッ!!
遅ればせつつ、花遊さんにお誕生日おめでとうございます、とお祝いのメッセージを送らせていただきつつ!

今日はずーっとやりたいなぁと思い続けていたリンクの更新作業を完了させました。
わりと前から「あッ、うちのサイトのリンク貼ってある……!」と気付いていたのに、なかなか作業できなくてもどかしい思いをしていたのですが、ようやく貼り返し完了!
うちのサイトにリンクを繋いで下さった皆様、有難う御座いますと改めてお礼を述べさせていただきます。
ちなみに、リンクを繋いで下さってるのを見つけたら遠慮なく貼り返す仕様ですが、もし洩れや手違いがあったらご連絡下さると幸いです……!

そういえば、サイトをブログに移行して唯一困ったのが、「キャライラストどうしよう……」という点です。
まともな絵を描く画力はないけれど、キャラメイクできる系のゲームで作った「こんな感じ!」画像をプロフィールに載せるのもどうなの、っていう……!
私は外見の詳細な描写がどうにも苦手なので、キャラのイメージを文章で上手く伝えられる方や、イラストを描いてイメージをはっきり伝えられる方はとても羨ましいなぁと思います。
というわけで、「絵の練習をしよう!」という結論に至ったわけですが、ここで問題が。

そもそも私、キャラの容姿を適当にしか決めてない。

どうりでキャラの外見の説明文浮かばないわけだよ……!!
今度からは、もうちょっとキャラの外見を細かく決めるようにしよう、としみじみと思いました。
最大の問題はキャラデザインに関する想像力とセンスがない事だけれど、色々見て勉強するう……!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/15 舞夜流月]
[06/14 キザっ子]
最新トラックバック
最新記事
プロフィール
HN:
maiyo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]