忍者ブログ

echo

PBCのキャラ設定、考察用のブログです。
2024
09,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
06,15

昨日面接してきた飲食店、妹の友達に勤めている子がいるようなので、ちょろっと話を聞いて貰いました。
そうすると、「求人票に休憩2時間って書いてあるけれど実際は30分くらいでご飯食べる時間しかないし、11時間労働みたいなものだよー。勤めてる人は基本的にいい人ばかりだけれど、年の近い先輩だけやつあたりするから二か月たたずに辞めちゃった!」というお話だったそうなので、迷った末に辞退してきましたよ!
八つ当たりされるくらいなら問題ないのですが、11時間労働で休憩30分、週休1日は、現在でも連勤が続くとふらふらしてる以上、まず間違いなく体が持たない……ッ。
一人暮らしするための転職なので、体を壊して生活していけないような仕事は本末転倒ですからね……!
ほぼ採用、という話は面接でされていたので非常に申し訳ないと思いつつ、引き続き頑張って就職活動を続けたいです。

ただ、私は体力がない事で応募できる仕事を限定されてしまうため、もうちょっと体力も付けて行きたいですね!
今回は家族にも散々「お前は無理だ! 絶対に体を壊して腕をおかしくしたり肩が上がらなくなる!」と言われたので、せめて「厳しそうだけれど、お前が頑張れるなら大丈夫じゃないのか」くらいの評価は得たい……!
ティではないですが、筋肉と持久力を付けて行きたいと思います。

余談ですが、花遊さんのお勧めしていたハーブティーのお店、私がハーブの苗を注文したお店と同じです。
まさかの偶然にはしゃぎつつ!
ここのお店、本当にハーブティーの名前可愛いですよねと超私信!
名前の可愛いブレンドハーブティーではないのですが、私も先日シングルのハーブティーを注文しました。
家で育てている途中のコモンマロウの花を乾燥させたもので、マローブルーというハーブティーです。
このハーブティー、味は全然しないのですが、レモンを入れると色が変わる、という特徴があるらしいのです。
家で栽培中のマロウはまだ花が咲くかわからないので、面白そうだしつい注文!

045.JPG









実際に淹れてみたところ、こんな色が、

046.JPG







こんな感じになりました。おもしろーい!
ただし、やっぱり味はしなかったです★
このお茶でカルピスを入れるとピンクになるそうなので、こんど試してみようかしら……!
PR
2011
06,13

諸事情あって、もういい加減にひとり暮らしできるようにならなければ駄目だと決心したので、転職する事にしました。
今の職場は、雇用条件もしっかりしていて地元ではそこそこマシな職場だと思うのですが、正直自立して暮らしていけるような給料ではないのです。
というわけで、休みが週一で労働時間も長く、忙しいけれど、給料がもうちょっと高い飲食店の求人に応募し、今日面接をしてきた次第です。
職場の人間関係はとても良さそうな感じでしたが、受かった時に体力持つかどうかだけが心配……ッ。(※ひょろひょろのもやし体型)
採用されて、きちんと勤まるようなら、すぐには無理ですが将来的にはひとり暮らししたいなぁ……!
もし採用されなくても、ひとり暮らしを目指して、厳しい労働条件の職場にトライして行こうと思います。

というわけで、来月あたりからPBC的にはちょっと出撃頻度が落ちるかもしれません。
昼>夜型のPLだったのですが、昼<夜型になるかもしれない……ッ。
ただ、そう上手く事が運ぶわけでもないとは思いますが、これで自分の中のもやもやが解決できれば、オモテに出てももう少しマシなロールを回せるんじゃないかしら、という気がします。
いずれにせよ、今後は自分次第なのできちんと頑張らなければ……!

取り合えず、そんな感じなので、遊びたくても遊べなくなる前に、今月は沢山オモテに出たいと思います。

2011
06,01

休みの日に限って、いつも体調不良です。
朝食べた物が悪かったのか、それとも食べ合わせが悪かったのか、今日は特に酷い状態。
昨日の夜、カンタペルメのログを見てネメシスさんとロワイエ君にモエルーワした事を力いっぱい語りたかったのに……!
オモテにも出られるかしら、と思ってたのに……! と膝を折りつつ!

多少は元気になりましたが、やっぱりしんどい状態なので、今日は久しぶりに日付が変わる前に寝ようと思います。
これから連勤が続くので、明日には無事復活できますように……!

2011
05,27
最近はハーブの苗ばっかり弄っています。
仕事の休憩時間など、家に帰ってくるたびに葉っぱをつついたり、新芽を見つけるたびに写真を撮ったりする始末です。このウザい愛よ……!
個人的に、一番のお気に入りはローズマリーです。
乾いた肥沃でない土が好き、という貧乏症の人みたいな特性が、なんかこう、じわじわくるッ……!(笑)
ハーブのドアイアドでも作りたいなぁ、とハーブの資料を読みながら妄想しつつ!

ティは薬草栽培が趣味なので、多分ハーブの栽培とかしているんだろうなぁと思います。
カモミールやコンフリー、ハウスリークとか、切り傷や火傷に効果のある奴をメインに、ちょっと風邪気味の時用のミント、料理用のローズマリーやバジルとかを……!
ハーブを傷の手当に利用するやり方とか、色々調べてみて、今度ティの育ててるハーブ妄想とかしたいと思います。
2011
05,15
すっかり感覚が死んでていけませんね……!

というか、ここ数カ月間、オモテに出るたび常に「こりゃいかん!」と思います。
ロールの回し方忘れてるので、やっぱりもっと頻繁にオモテに出る、が目標です。がんばるぞう!
取り合えず、ティはそろそろ換羽期で調子を崩す頃なので頻度を落として、隠しキャラ達を頻繁に動かして行こうと思います。
犯罪者キャラどもが、犯罪者なのに一回も襲撃してないぞう!
おまいらもうちょっと犯罪者らしいことをなさい……!!
5回対人ロールを回したらキャラ公開しても良い、という自分内ルールがあるわけですが、犯罪者は襲撃方法が確立してから公開したいので頑張って襲撃しようと思います。
アホデミー生もカウントが公開レベルに近いはずなんですが、やっぱり魔法形態がはっきり定まってないのできちんと考えるう!
スタンダードな魔術師を作ろうとしているのに、設定付けてる内に変な方向にばっかり走るのでよけいに動かし辛いんだよなぁ、と自覚しつつ、兎に角上手い落とし所を見つけたいものです。

そして自分よ、アルフェッカの登録を忘れないで……ッ。(←うっかり忘れてた)

[1] [2] [3] [4] [5]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/15 舞夜流月]
[06/14 キザっ子]
最新トラックバック
最新記事
プロフィール
HN:
maiyo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]