忍者ブログ

echo

PBCのキャラ設定、考察用のブログです。
2024
09,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
08,26
ゲーム曲を聴いていたらバテンカイトスがやりたくなりました。舞夜です。
1と2を両方遊びたい……。でもやりこんでる時間がない……、っていうこのジレンマ!
そうじゃなくても積みゲー多いので、やりかけのゲームとかもきちんとクリアしたいんですよね……。
手を付けて途中で放置するのを何とかしたいなぁ、と思いつつ……!

ともあれ、最近ようやくオモテに出る余裕が出てきて、4回中3回というまさかの花粉症トラップに掛かったり、昔の犯罪者キャラを再登録してみたりと色々しています★
「オモテに出たいけれど出れない、っていうか全然まともなロールが回せなくて申し訳ない……!」っていうスランプ状態からは、「そもそも私は元からロール上手くないので、思い詰める必要はない」と割り切る事で無事脱しましたよう!
ただ、やっぱりヨゴレてる時以外はネタ振りを相手の方に丸投げしている状態なので、上手く場を盛り上げられるようにはなりたいなぁ、と思います。
自分のロールを読み返すと、やっぱり相手の方に対する返事に従事しちゃってる感があるので、もうちょっと率先して色々動きたいぞ、っていう!
多分、オモテに出る時に明確な目的意識を持たずにロールをするのが一番の問題なんだろうと思います。
過去にどんぶらを動かしてた時には「騎士を襲撃するぞ!」ってはっきりした目的があったけれど、今はそこまで目的意識のしっかりしたキャラ居ないですからね……。
せめて、一人ロールで終わる時にもきっちり起承転結が立てられるくらい、しっかり筋道を立てたネタを持ってオモテに出たいなぁと思います。
あと、PL単位でネタが枯渇している、というか出涸らし状態でもあるので、私はネタを膨らませるためにも色々とエネルギーを補充するべき……!


相変わらず職場が人手不足でかっつかつなので、新しいバイトさんが増えますように、と天に祈りを捧げつつ!
最近毎月祈ってますが、9月はもっとシフトが少なければいいなぁ、と思います……。
今の店長、前の店長が「こんなにシフト詰めたけれど大丈夫?」って確認してくれるレベルのシフトを、毎月のように断わりもなしに勝手に詰めるから……ッ。(突っ伏した)

そうして、9月と言えば、来月は母の付き添いで一泊だけ札幌旅行に行ってきますと予告!
今年は連休取れなくて全く旅行していなかったので、一泊だけれど楽しんでこようと思います。
新千歳空港でルピシアのお店に行って、ヤウーとダイヤモンドダストを買うんだい!
道民なのに泊りがけじゃなきゃ買いに行けない場所にしかルピシア店舗が無いため、北海道限定のお茶を飲んだ事がないとです……。
大通り公園でとうきびとじゃがバターも食べたいなぁ、と夢を膨らませつつ!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[26] [25] [24] [23] [22] [20] [19] [18] [16] [15] [14]


« ふわふわー。: HOME : 生きてるよー! »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/15 舞夜流月]
[06/14 キザっ子]
最新トラックバック
最新記事
プロフィール
HN:
maiyo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]